達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

OLDCODEX・鈴木達央 2018年後半ホロスコープ 山羊座満月

さてと、、

 前回、「OLDCODEX・区切り」で消えてしまった

ホロスコープ 星読みを少々アップします

 

下書きに入れながら、それに追記していった内容です

 

***********

 

彼のdiaryで

 例えば

ご飯食べる時間もないほど、忙しい

とか

久しぶりなひとに会うことが多い

とか

 

星の動きを敏感に感じ取って

(本人無自覚であったとしても)

それを、人生の出来事として経験する(してる)

というのが、私にとっては

とても、とても興味深い!

 

とはいえ

これは、別に、誰でもこうなのよ

ほんとは、、、

だけど、そうは思わない、、でしょ

一般人って。

 

なぜか?

 

 

これ、友人・知人のホロスコープをみて感じたことなんだけど

星の動きが人生に反映してる(できてる)ひとって

みんな、「自分」を生きてるひと

自分の人生を生きているひと

なんだよね

 

そうじゃないひと

つまり、自分じゃない人生もしくはそれを引っ込めてるひと(時期)

には

ホロスコープチャートをみても

星たちが黙(だんま)りしていて、何も語らない

眠ってる?ってそんな感じがするのね

 

有名人とか、芸能人とか

一般のひとでも、第一線で活躍してるひとのチャートって

星がおしゃべり(苦笑)

 

ちゃんと自己主張してくる、、そんなニュアンス

 

別の言い方をすると

自分が心地よくなること、もの、ひと

好き♪がちゃんとわかってて

それに正直に生きているひとほど

星の動きに沿った生き方をしている

生き方になってしまう

そんな感じ

 

人って、不快や不愉快のほうがわかりやすい

だから、最初はそこからでもいいと思う

 

+++++++++++++++++++++

 

 

と、

前置きが長くなったが、、、(@_@)

 

前にも書いたように

今、木星蠍座にあります

彼は太陽をはじめ4つの天体が蠍座にはいってます

 (MC入れると5つの感受点がある)

 

彼の今年のこの忙しさ

今まで、どんなペースでお仕事されていたのか

にわかファンの私なので、よくわからいけれど

年明けからかなりのハイペース

 

3月に入って

木星が逆行をはじめて

その頃から、昔懐かしい人や場所とのご縁が深くなって

きたはず

 

で、これは

もちろん、彼は蠍座に星がたくさんあるので

顕著に現れているけれど

それ以外の星座のひとにも起きていることで

 

私のまわりでも

4月の移動で以前お世話になった方と

またデスクを並べて働くようになったとか

 

昔勤務していた場所のすぐ近くに移動になったとか

 

私自身も

ご近所に住まいしているにも関わらず

もう15年以上も顔を合わせていなかった方から

道端でばったり!会って

声をかけられた

などなど

 

そういう、懐かしい出来事があったりするのが

この木星蠍座逆行の時期

 

今、これを書く数分前にも

中学時代の友人から5年ぶり?(いや、もっとかも)

電話があって懐かしいねぇ~と話をしたばかり

 

まさに、蠍座木星逆行ですな、、

 

実は、この記事を書いた時にはそうでもなかったんだけど

今、逆行している天体が

・火星

木星

土星

海王星

冥王星

と10天体中、5つ、実に半分が逆行中なのね

 

これ、別に「悪いこと」というんじゃなくて。。

それぞれ、逆行中には

その天体やサインの特徴の出方が変わってくる

 

折しも、本日6月28日は山羊座の満月なのね

 

もう、なんだか、何から書けばいいのやらって

てんこ盛りな天体図になっているのだれど

 

彼に関して言えば

まず、この山羊座の満月

 

山羊座って、とっても堅実で誠実で現実的なイメージがあって

(私とは正反対 (苦笑)

満月は満ちるタイミングと言われているけど

さっきリストアップした中の「土星」と

重なった状態(コンジャクション)で起きるのね

 

この土星もまた、とっても堅牢なイメージ

 

月は蟹座がHOMEなので、その対岸で起きる今回の満月は

実はちょっと居心地の悪さがあるっていう見方もできる

 

地のエレメントは、もともと足元固め、地道な努力

みたいなイメージが強い

そこへもって土星(逆行中)なわけだから

否が応でも現実を見せつけられる

そんな風な解釈もできるわけ

 

ただ

彼、アセンダント山羊座なのですわ

度数こそ、ちょっと離れているのだけれど

自身のアセンダントのサインで起きる、満月

 

山羊座って、時間的でみると

とても長期間、年単位での時間の流れの中にいる

12星座ある中での、10番目でしょ

牡羊座から始まって、なんだかんだと月日は流れ

ようやく10番目の山羊座に到達する

 

実をいうと、「現実」=この世界の最終地点が山羊座とも言えるのね

ここから先、水瓶座魚座

水瓶座は時空を超えて宇宙へ飛び出して行くし

魚座に至っては、あの世に片足、突っ込んでるみたいなものだから、、(苦笑)

 

彼のホロスコープ

蠍座に星が集中していて、この山羊座とは60度の角度(セクスタイルとう呼ぶ)

特に、今回の満月では、彼の出世図の土星と今回満月の起きる月とコンジャクションする土星が、この60度にあるのね

 

土星は人生のテーマや課題を現すといわれてる

となると

これまでの年月、自分に起こった土星的な(人生の課題)出来事に対して、今一度、思い返す

そして、それに対する気持ちの整理が、ここでもまたひとつ

進むんじゃないだろうか

 

あのとき、苦しかった

辛かった、悲しかった、ときに憎しみも感じた

そうやって、ここまでやってきたんだ

と、改めて思うような、そんな機会がこの満月近辺で

出会う可能性がある

 

 

そして

もし、この時期にプラスのフィードバックをもらうことがあったとしたら

それは、上っ面の褒め言葉なんかじゃなく

今まで彼がやってきたことに対するすべてをベースにした評価と言ってもいいほど、重みのある言葉じゃないかと思う

 

+++++++++++++++++

 

5天体逆行中の今、

これは彼だけのことじゃなくてね

他のひとにとっても、なんだけど

過去を振り返って

これから自分にとって何が必要か、

どんなことが必要なのか

 

その反対に

今までやってきたけれど、もうその必要がないと思えることは

あるのか

 

あるなら、それはどんなことか

そういうことも、同時に見えてくるんじゃないかと思うのよ

 

******************

満ちて、欠ける

その繰り返しは、決して「同じこと」の繰り返し

ではないからね。。

 

*******************

 

今後、次々と天体の逆行が終わっていく

 

まず、7月に木星が順行へ

 

 

そこから、彼に関して言うと

年末まで、一気に畳み掛けるように

突っ走って行くのでは?

 

彼のような仕事、実際に収録が済んでいて

我々の目や耳に触れるのは随分あとになってから

ということのほうが多い

 

本人的にすでに終わったことでも

受けとる私達側にしてみると

これから、ってことになる。

 

今年後半は

達央➡達央➡達央

みたいな状況になるよ、、、(苦笑)

 

 

+++++++++++++++++++

 今年、彼は

途切れることなく

この木星の恩恵を受け取れる

そんな星回り

 

そういえば、diaryで

刺激が多すぎて溺れそうって書いてあったけど

まさしくそのとおり!って感じ

 

本当にホッとできる時間がくるのは

来年、年明けになるんじゃないかな?と思いますわ

 

****************

 

 ちなみに

逆行が終わるタイミングは以下のとおり

 

木星~7月中旬

彼の場合ここから、ラストスパート開始

 

・火星~8月下旬

火星の持つパワーが戻る

 

土星~9月初旬

冥王星~10月はじめ

海王星~11月下旬

 

この間に、実は天王星も行きつ戻りつするわ

日蝕、月蝕はあるわ

という

まぁ、ほんと話題が尽きない天体図

 

+++++++++++++++++++

 

 鈴木達央、今年は

正念場ですぞ!

 

++++++++++++++++

 

注:「正念場」って、スポーツではよく

ピンチの時の踏ん張りどころ、みたいな使い方をされるけど

語源は歌舞伎他で

その役者さんの一番の見せ場、的な、そういう意味での

正念場ね。

自身のその能力を存分に発揮してくれ!

++++++++++++

 

f:id:ta_2land2017:20180628182732p:plain

 

追記:

ちなみのYORKE.さんについてもちょっと補足すると 

牡牛座生まれなので、今回の山羊座満月は

120度(トライン)の場所で起きてるのね

 

だけど、YORKE.さん

太陽こそ、牡牛座なんだけど

見事に牡羊座の星が固まっている方なのですよ

 

この牡羊座からみると、山羊座は90度(スクエア)の場所

各天体が逆行していることも加味していうと

新しいバンド活動の進み具合が、ちょっと停滞してくる可能性があり

ただ、太陽とは調和のとれたトライン(120度)なので

進む方向にブレは微塵も感じられない

むしろ、停滞することで、より一層、明確になっていくと思われる。

 

本文にも書いたけど、天王星が逆行をはじめて牡羊座に一度

戻って行くころに、また、新たな展開があるんじゃないかな

って思う

YORKE.さんの星読み

以上