達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

「愛は、声で。」

 バレンタインDAYの夜

いかがお過ごしでしょうか?

 

トキメクお相手

いるのといないのとでは

大違いな一日だよね

(苦笑)

 

そして

男子は、凹む男の子、困る男性

実に様々、、爆笑

 ::::::::::::::::

 

さて

LUMINEの広告と言えば

何かと話題になることが多い(らしい)のだけれど

都内在住ではないので

よく知りもせず、そう書きましたが

 

確かに

キャッチコピーが印象的だし

写真もいい感じ

 

たまたま

コピーライターさんの制作秘話(making)サイトを見つけて

興味深く、1つ1つを開いて見て

印象的だったのがこの、フレーズとその写真

 

「愛は、声で。」

 

声優さんLOVEな方は

きっと皆さん、声から愛を

十二分に感じられる感性の持ち主よね

 

はい、その一枚がこれ

         ↓

 

 

 

f:id:ta_2land2017:20190206155455j:plain

この撮影場所、見覚えありません?

 

そうよ、ここよっ!

 

f:id:ta_2land2017:20190206155605j:plain

 

高架下のコンクリート

この無機質な風景に

モノクロが似合うわ

 

LUMINEの広告も撮影日は曇りで

「絶好」と書かれてあった

うん、ここは「晴れ」より曇り空のほうが似合う

 

高架

高速道路

交差しているその様が

如何にも都会って感じがする

 

いろいろなひとや

様々が事柄が

無尽蔵に交わり合う

なのにどこにも接点がない

そんな都会の風景

 

手前の枯れ葉は

なんと、人工物でもCGでもなく

一枚一枚、スタッフさんが

枝から切り離した本物の葉っぱだそうで

アナログな作り方をするので有名なカメラマンさんだそうです(カメラマンは女性)

 

:::::::::::::::::::::

 

「愛は、声で。」

 

前にちょっとだけ

ライヴで目を怪我した方がいた、、という記事を書いたときだったと思うけど

 

鈴木達央は「文字」で、より

「声」で気持ちを伝えたほうがいい

その方が「演技」ができるから、、、と書いた

 ここの部分、自分の中で

説明不足感も残っていたんだけど

この「声で。」の部分を

彼はよく自分自身でも周知しているし、

そうすることが天性の

彼本来の素質なわけだから

そこを通して他者へ伝えればいいということ

 

文字や文章なら

作詞もしているYOKE.さんに一任してもいい

 とは言うものの

YOKE.さん、

このあと3月以降、公私共々かなりいろいろ忙しくなりそう

なので

フォローに回る時間も余裕もないかもしれないけれど、、、

 

::::::::::::::::::

 

興味のある方はこちらを覗いてみてね

 

「ルミネ広告の舞台裏」

 

注)モバイルからだとうまくリンクが

張れないので明日にでもパソコンから、、

ごめん!