達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

鈴木達央「七つの大罪~戒めの復活~」バンとエレインのKISSシーンに感動!

f:id:ta_2land2017:20180402194128p:plain

ご無沙汰しております

 

先日、と言っても随分と前のことですが

はてなさんからメールがきまして、、

 

もう1か月くらい記事書いてないですよ~~

やんわりと、しかし、確実に「催促」のお言葉を

頂きましたが

そのままにしておりました

 

下書きに入ってる書きかけの記事はあるんだけど

(^_^;)

 

+++++++++++

書きたいときに書きたいことを書かせて頂きます!

+++++++++++

 

以前にも書きたけど

私にとってはこの「七つの大罪」2期が

リアルタイムでの達央が出演するアニメ作品でして

12話の「愛の在り処」

 

いや~、エレインが生き返るという

(私くし、原作を読んでいないので

アニメでのみの鑑賞になっております)

 

個人的に、この感動のシーン

とても「大人っぽく」描かれていたなぁという印象

 

抱擁より先にKISSっっ!!と

やや驚きもしたけれど、、

 

いや、もっと驚いたのはジェリコかもね

苦笑

きっと、来週は彼女の絶句してる表情からでしょう

可愛そうに、好きなひとが他の女性といきなりKISSしてるところを

目の当たりにするなんて、、

いや、本題はそこではなく、、

 

++++++++++++

 

アニメにはとんと疎い私ですが

日本のアニメは世界的にも群を抜いているという理由が

ちょっとわかった気がしてる

 

エレインが涙を浮かべている描写はわかる

号泣ではなく、、、ね

女の子が一番、可愛く、そして愛おしく見えるのが

この表情よ♪

(覚えておくように!爆笑)

 

で、バン様よ、問題は、、

 

これ、原作ではどう作画されているのだろう?

 

彼の歓びの表現を「眉」ひとつであれだけ伝えることができるのは

やはり「動画」ならでは、、だと思うんだよね

 

バンのね、眉頭が「震えている」のです

人って泣くのを堪えているとき、唇や眉にチカラが入って震えるでしょ

その描写が、バンの眉のアップで表現されている

 

いや、ほんと、私が思うアニメの世界って

狭いものだったのだなぁと思う瞬間だったわ

 

お互いの髪の間に指を挿し入れるというのも

重ねたくちびるの角度も

このシーン全体を

子供っぽいKISSシーンにしないという意気込みを感じる

 

純愛だけど、幼い愛情ではない

作家さんからのメッセージなのではなかろうか

と、、

 

+++++++++++++++++

 

 

実は、

鈴木達央CVを務めたキャラクターのホロスコープを読む

という企画(企画?苦笑)を思いついて

これも、途中まで書いてるんだけど

 

なんせ、前に書いてるので

エレインがまだ「死者」なのよ~~(^_^;)

書き直そうか、、

いや、もう、そのまま続きを書こうか、、、

 

++++++++++++++++++

 

バン様、太陽が水瓶座で月が天秤座

出生時刻が不明なので

正確には「天秤座」もしくは「蠍座」なんだけど

たぶん、天秤座だろうと(私は)思う

 

風の宮がとても多くて、射手座にも星が集まっているので

「旅」をしてるのも頷ける

 

クールで美しく描かれているのは

水瓶座と天秤座のコンビだからだろうね

 

・・・・と

いづれまた、バン様のホロスコープ読み記事を書きたいと思ってます