達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

誉め言葉を素直に受け取れない性分

信じられないくらいの暑さが続いておりますが

生きてますか?

多治見市で40度って、人間の体温超えてるし

(>_<)

 

++++++++++++++

 

私は果たして

鈴木達央のことを書く気力が残っているのだろうか?

思考混迷中です。。

 

****************

 

橘 真琴役の声

今期も相変わらず、柔らかなニュアンスで

昔風な言い方をすると「ブリっこ」?(苦笑)

 

この役でファンになった方も多いとのこと

 

+++++++++++++++++

 

さて、話は変わって

(唐突で失礼!)

 

達央diary

 

前回のホロスコープ(星読み)記事でも書いたんだけど

この時期、良くも悪くも

演技に対する評価を受け取ることが多いと思うよ

と。

 

そして、

この時期のプラスのフィードバックは

彼の過去のもろもろ、すべてを含めての評価で

とても奥の深い(重い)評価だよ

 

そう書いたんだけど

 

わざわざ書いたのには理由がありましてですね

 

 

というのは、、、

 

日本人って、どうも褒め言葉を素直に受け取れない

というか

「謙遜する」のが美徳のような風習があるでしょ

 

「いえいえ、、そんなことありません。」みたいなね

 

誉められたら

素直に「嬉しい♪」って言っときゃいいのに

(苦笑)

 

いや、私は、容姿だろうが性格だろうが

すぐに喜ぶけどね

 

彼はそれを

こう記している

 

>>翻弄されるのは好きじゃないから

 

そうだね

彼のいる業界は、おだてて御輿担いで

あるとき梯子を外す、みたいなことがある

世界なのかもしれないものね

 

ただ、、、

 

彼の場合

 

そもそも、べた褒めされると

かえって疑ってかかるところがある

 

むしろ、悪いところを指摘されたほうが燃える

そんなタイプ

 

だから、いいことばっかり言ってる奴は

いつまで経っても信用できない

もっと、本音で語れよ!と

 

汚い部分、恥ずかしい部分

人には見せられない恥部をさらけ出して

はじめて信頼関係が築ける

そういう感覚な方なのじゃなかろうか

ホロスコープチャートを見て思うのですわ

 

もちろん、ご自分で言っている通り

そういう言葉で一喜一憂するのがイヤ!っていうのも

あると思う

それは言い換えれば、鵜呑みにする自分がいる

ってことでもあるわけで。。

いや、してもいいと思いますよ

特に、この時期

 

ここで私が書いてることも

彼の目に止まれば

「いいことばっかり書いていて信用できない」

部類に入るかもね

(笑)

 

++++++++++++++

 

実は今ですね

 

「火星」が地球に接近していて

占星術師の方々も様々、書かれていらっしゃるのですが

 

この火星

元は蠍座の支配星だったこともあるし

そもそも、インパクトのある天体でもあるので

影響も感じやすいと思うのですよ

 

彼だけ、、じゃなく

みんなね

 

今度また、記事に書くつもりだけど

暑くて無理だったらやめるけど(T_T)

 

時間があったら

星空を見上げてみるのもいいもんだよ

 

この時期、肉眼でも

4つの天体が見れるらしいので、、

 

画像、国立天文センターよりお借りしました!

 

今夜は、「上弦の月

丁度、南西の空のところね

 

中央、蠍座の一等星「アンタレス」が見えます

赤い星ね

 

そして、木星も、、

 

アンタレスも火星も、低い位置なので

高いビルやマンションがこの方角にあると

もしかすると見えない可能性もあるけど

21時頃だったら、なんとかなるんじゃないかな?

 

f:id:ta_2land2017:20180720234927p:plain