達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

OLDCODEX〜繋いだ手をまだ離さないから~いやいや頼むから離して!「smiling」

f:id:ta_2land2017:20180405213024p:plain

 

HPのdiaryのおかげで

随分、最近の達央を近くに感じています

 

というのも

きっかけが鈴木達央ソロだったので

かなり昔の彼のファンといいましょうか、、

 

そこから今現在までの作品を追うというのも

相当な数なので追い付けていないのが現状

(>_<)

 

 

+++++++++++++

 

 

そんな中

YORKE.さんが新しいバンドを結成するとかしないとか

 

おっ、、そうなんだ!

 

それはそれは、おめでとう!!

一番喜んでいるのは達央かもしれない

だって常に「絵描き」=YORKE.さんをどう見せるか

を考えていたようにお見受けしてたからね

 

もしかすると

初めて痛み伴わない「離れ」かもしれない

 

「信頼」という絆は

簡単に切れてしまうものだと、そう

錯覚してしまうような出来事もあっただろうから。

 

++++++++++++

 

<繋いだ手をまだ離さないから、、>

「smiling」という楽曲の冒頭

出だしのフレーズ

 

この曲に勇気付けられてる子たちもたくさんいると思う

現実社会ではうわべだけの繋がりのほう多いように思うし

そもそも繋がり自体、ないようにも見えるから

 

 

でもね

信頼関係が築けた(と思える関係性なら)

その手はいつでも、自由に離せる状態にしておいたほうがいい

 

やりたいことがみつかったら

掴みたい夢が大きかったら

片手じゃ掴めないでしょ

 

両手でしっかり掴みにいこうとしたときに

もう片方の手が塞がって離してもらえなかったら

どう?

 

夢、諦める?

手を離さずにそのままでいる??

我慢する?

 

その手は、いつでも

離したり繋いだりが自由にできる

 

それが本当の絆です

 

縛ったり

独占し続けたりしなくても

愛は逃げたり失ったりはしない

 

そう、感じられる機会が達央に訪れているのかな

 

***********

 

YORKE.さん、OLDCODEXを抜けるのではなく

新しいバンドと掛け持ちのようなので

当然、時間的にも精神的にも

いままでと同じ様には達央と共有はできないであろう

 

さすれば

少なくなった分

 達央はこれから

その隙間に何を入れ込む?

そして、何が入ってくるのかね

 

ものすごく楽しみにしてる

 

やっぱり、木星蠍座なぁ~~

(と、つい星読み 汗)

 

2012年に経験したことは

ちょうどサターンリターンの時期だったので

かなりしんどかったに違いない

 

っていうか、この「サターンリターン」ってネーミングからし

不吉なニュアンス満点だよね(汗)

なんか別の名前、ないのかよ( 一一)

 

生まれたときに「土星」があったサインに

再び土星が戻ってくる

という星の動きを指しているのだけれど

 

達央、土星蠍座にあります

蠍座のテーマ、親密な関係性

もう、そこにダイレクトに起きた出来事だったとしか

言いようない

 

一番辛かったのは、2013年だったんじゃなかろうか

前にも書いたけど、達央の蠍座には4星あって

次々と土星が重なっていった時期だからね

 

HPのdiaryにもあったけど

「踏ん張りどころ」なんて騒ぎじゃないぐらいの

苦しさだったと思うよ

 

だけど、今回、今年は

幸運の星と呼ばれてる「木星」が蠍座入りしてる

 

今、ちょっと逆行していて

時期同じく「水星」も逆行中なので

 

昔、親密だった人、場所との再会なんかもあると思う

 

私のまわりでも

4月の移動で新しくいった先に以前世話になった先輩がいて

また同じ職場で働くことになった、、なんて方もいる

 

拡大や増幅を意味する木星だからね

達央が、YORKE.さんとの共有時間や精神的な部分の変化を

どうとらえるのか

どう感じるのか

そこがポイント

蠍座、独占欲、強いって言うからなぁ~~

苦笑