達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

鈴木達央・自殺未遂?!

 

昨夜、記事を投稿する直前に

劇場版「Free!」の主題歌のリリースが

中止というニュースがあって

記事の文末に追記してアップしたのだけれど

 

その際、自殺未遂の記事も目に留まっていて

ただ、裏が取れていない、

火のないところになんちゃらレベルだったので

そのままスルーしてたんですが、、

 

今日になってけっこう大きく出てるのね

 

う〜ん

私的には、ちょっとないかなぁというのが

第一印象。

星の動きも7月末に比べるとだいぶ緩くなってるしね。

もちろん、かなり追い詰められてると思うし

しんどいはず。

 

死にたい気持ちにもなる。

 

なるけれど、それを実行する、しないはコレ

また別の話なので。

 

もともとこのスキャンダルは文春がスッパ抜いた

ものなので

その後も取材陣は続報を、とある程度のマークは

していると思うのね。

その文春が記事にしていないということは

信憑性に欠ける内容なのでは?と思うわけ。

ただ、自分たちの不倫暴露報道で自殺に

追い込んだとなると後味悪くて

記事にしない、ということも考えられるか、、

 

達央、逆境には強いけど

メンタル豆腐(苦笑)

逆境に強いんだったらメンタルも強靭!って

思われそうだけど、ここイコールではない。

 

特に彼の場合、一人になると悪い方悪い方へと

考えが巡って、確かに危なっかしいかもしれない。

 

一番は、ここまで大々的なおおごとになるとは

思ってもみなかった、、という衝撃。

そこがまず未消化なうちは情緒的に不安定なまま。

賠償責任追及されるとなると

一体いくらのお金が動くんだ!と

考えただけでも死にたくなる。

一生掛かっても返せない!って悲観的になっても

無理はないでしょう。

 

だからLiSAさんだけでなく、達央の周りにも

誰か信頼できる人がそばにいてほしい。

YORKE.さんがいてくれると一番いいのだけれど、

仕事で地方へ行くこともあるだろうしね。

 

と言うか、前回の記事にも書いたように

YORKE.さんともLiSAさんとも

なかなか思うようなコミュニケーションが

取れなくなってきたから

A子さんという存在が必要になったんだろうと

思うので。

 

「家庭」という安住の場所は自らの行為で

壊している

「仕事」という没頭できる機会も今はない

 

この状況下で絆を深めてきた間柄の

やっぱりYORKE.さんが支えになってくれてると

安心できるんだけど。

 

あと、もし親子関係が問題ないなら

実家に一時的に、もありだけど

すでに独立して親も年老いてきてる中で

今更、という気持ちもあるだろう。

となると行き場がない

ますます追い込まれる

 

今回の自殺未遂記事の真偽は不明でも

達央本人からのコメントが一切ないのが

気にかかるところ。

 

「自殺未遂でコメント出せる状態ではなかった」

とその記事には書いてあったけど

どっちにしても

何らかの理由があってのことだろうから、、

 

鬱状態で言葉もでない、ご飯も食べられない

眠れないとか

逆に発作的に大きな声で叫んだり、物を壊したり

だと、鎮静かけて眠ってるとかね。

 

まぁ、達央の言動は炎上する事が多いから

事務所が止めてるんならいいんだけどなぁ。

 

今、下書きに入っている記事で

「身を切る覚悟」その一言に尽きる

と書いたんだけど

 

「身を切る」って

そういうことじゃないから

命あってのこれからなので

 

 

言い直すわ。

 

「身ひとつで生きてゆけ!」

 

頼むよ!達央!!

 

 

 

 

人間は、今、苦しくて死のうと思うのではなく

この先もずっとこの苦しみが続くと思うから

生きていく気力がなくなるの。

 

「占い」って何のためにあるの?って言ったら

その人自身の無限のパワーを発揮できる状態に

無抵抗にスムーズにその力が発露していく環境に

身を置くために

それには、真っ暗な闇の中であっても

針の穴ほどの希望の光が見えてくれば

その方向へ一歩一歩進んで行ける

誰に教わったわけでもなく

自然に誰しもが光のほうへと向かっていく

そのようになってるの。

 

なので今は

外野の言うことが

このブログも含めてね

目に入らない環境が確保出来るなら

ゆっくり休んで。

話はそれから、、