達央らんど

~ひたすら鈴木達央のことを綴ります~

「Free!」橘真琴、鈴木達央継続とLiSAさん活動再開

 

京アニさんからの公式発表で

「Free!」の橘真琴の声を達央で続投でいく

とのコメントが出されましたね。

 


f:id:ta_2land2017:20210820001533j:image

 

「Free!」ファン

真琴ファン

鈴木達央ファン

 

それぞれ、いろいろな想いもあるかと思いますが

ひとまず製作者サイドの作品を大切にする気持ちが

伝わる結果ではないでしょうか?

 

そもそも、どこまで収録が終わっているのか?

もし、全て終わっているなら

今から差し替えて収録するのは物理的にも

無理がありすぎて降板は却下でしょう。

お金も時間も膨大過ぎる。

 

仮に差し替えたとしても、これまでの声に

慣れ親しんできたファンは違和感ありまくり

なわけで、、

 

なので継続の判断はそれほど苦渋でもなかった

のでは。

 

問題は、収録が残っている場合。

 

もし、自殺未遂の報道が真実なら

一時人工呼吸器を付けて生死をさ迷った

と。

そうなると後遺症含めて、録り残し分の

収録が果たして可能なのか?

 

そう考えると、今回の京アニさんの決断が

仮に収録が残っていたとしたなら

達央の容体はそれほど深刻ではない気がしています。

 

自殺未遂の事実はあったとしても

演技の障りがない程度と

京アニさんは判断したのかな?と。

 

まぁ、収録が終わっていたら、その仮説も

成り立たないけれどね。

 

下書に、達央の復帰の時期を

星読みと一緒にしているんだけど

少なくとも2、3年は表舞台には立たずに、、と

見ています。

2、3年は何を言ってもやっても風当たりが強い

星回りだから。

なのでもし、収録が終わっていなくて

演技する機会がきたとしたら、それはそれでまた

いろいろあるだろうと思います。

 

 

それはある意味

京アニさんが居場所を作ってくれたと同時に

「もう逃げるなよ!」と渇、入れられたようなもんです。

 

役者として、一人の人間として

背負って生きていく覚悟で来いよ!と。

だからこそ、絆を大切にしているんです。

役者も製作スタッフも

達央もその一員なのだよ、と。

 

生きていなきゃ、その場に居ること

出来ないでしょ!

 

LiSAさんも札幌公演から活動再開とのこと。

確か去年?喉の炎症だったかで北海道公演が

延期か中止になっていたような。

 

北海道公演、鬼門か?(苦笑)

いや、そういうのあるんだよね

 

出来ればもう少し休んで欲しいとこ

だけど、

彼女にとってはむしろ、何も考えず

無心になれる時間があったほうがいいなら

体を壊さない程度にパフォーマンスを

発揮していくのも精神的にいいのかもしれないね。

 

バンドの皆やスタッフに囲まれて、、

 

ただ、その後の反動で

ふっと一人の時間が耐えられないって

こともあるかとは思うけど。

 

生きていると

こうやっていろんなことがあります。

いいことも、そう思えないことも。

 

あと数日で満月だけど

お月様を見るとよくわかるよ。

どんどん見えてる姿が変わっていくから。

 

この世は常に動いている

 

同じにみえて

同じじゃないんだよ

自分も周りも

 

だから、死ぬなよ。

1秒先は今と同じではないんだから。